【キッズエールサポーター日記】 @とみはら放課後子ども教室

【キッズエールサポーター日記】 @とみはら放課後子ども教室

6月14日(金)
釧路町にあるとみはら放課後子ども教室で、事前チャレンジが行われています。

「今日事前チャレンジだよ~」の声に子ども達は、「行く!」「走る!」と元気よく教室を飛び出し体育館へ。

低学年から高学年まで、北海道教育大学釧路校の学生のみなさんと一緒に元気いっぱい走っていました。10周、20周と走る子ども達はとてもパワフル‼

「たくさん走ったね。」「すごいねえ。」

釧路町教育委員会社会教育係中村琳汰さまはじめ、放課後子ども教室スタッフの皆さんの温かい応援に励まされ、満足そうな子ども達の顔が印象的でした。普段から、明るく活発に活動していることが伝わってきました。パワーをもらった1時間でした~

引き続き、運動に遊びに楽しく取り組んでくださいね😊