【キッズトレーニング】小学1・2年生を対象にキッズトレーニングを行いました

【キッズトレーニング】小学1・2年生を対象にキッズトレーニングを行いました

あそびが きみを 大きくする

12月18日(火)に浦幌小学校で小学1・2年生を対象としたキッズトレーニングを行いました。

トレーニングの内容は「あそび」。

今回は、「体育館でアスレチック!」と「まとあてゲーム」でした。
「体育館でアスレチック!」は、小学校の施設や用具を使って遊びました。跳んだり、登ったり、力だめしをしたりして全身を使いました。取り組んでいる中で、「こんなの簡単だよ!」「見てて、できるよ!」といった元気な声が響きました。

 また、「まとあてゲーム」では、的に向かって力いっぱいボールを投げました。最後はおじゃま虫役の大人をかわしながらの的当てでした。上からアーチを描くように投げたり、横にずれたりして工夫して遊びました。大人は降参です・・・!

 

 

 嬉しかったのは、友達と協力することが自然とできていたことです。思いやりの心がある元気いっぱいの子どもたちでした!

今回は特に全身を使った運動を意識した「あそび」を実施しました。ジャンプしたり、飛び乗ったり、登ったり降りたり、引っ張ったりくぐったり。上半身のみならず、下半身も存分に使ってたくさんあそびました。

次の企画が決まりましたらうらほろスタディアムのSNS(Instagram)や町のLINEでお知らせします。

あそびたい子どもたち、興味のある大人の方、たくさんの参加をお待ちしています。

 

<Instagram>
https://www.instagram.com/urahoro_studyum/