【キッズトレーニング】4歳児、1〜3年生を対象にキッズトレーニングを実施しました

【キッズトレーニング】4歳児、1〜3年生を対象にキッズトレーニングを実施しました

〜あそびが きみを 大きくする 〜

6月19日(水)には小学校1~3年生、6月20日(木)には浦幌町認定こども園の4歳児クラスを対象として、キッズトレーニングを行いました。 

 元気いっぱいのキッズたち。「まだ遊びたい」「次は何をするの?」とやる気満々でした。 

 小学生のメイン活動はタオルを縛ってつくった「タオルボール」での遊びです。ボールでを投げたり、運んだりしました。お店で買わなくても身近なものでボールができて遊ぶことができますよ!おうちでもやってみてくださいね。 

 こども園で人気だったのはかけっこと「毛布のそり」です。かけっこでは、新聞紙のをくぐったりタッチしたりして駆け抜けました。「毛布のそり」は、大きな毛布のそりに乗って楽しみました。みんな笑顔で乗っていました。 

 参加してくれた子どものみんな、ありがとうございました。また遊ぼうね! 

 

【おうちプログラムやってみてね】 

小学生にはおうちでできる遊び「おうちプログラム」を配りました! 

ちょっとした時間に家族や友達と遊んじゃおう!ビンゴになるとシールがもらえるよ。 

ほしい方、興味のある方は、中央公民館へ行こう! 

  

【参加してくれる大人募集中!】 

一緒に子ども達と遊んだり、学んだりしたい大人を募集しています。お気軽にメッセージを送ってください。また、活動を覗きに、そして遊びに来てくださいね😊

 

*活動の様子(うらほろスタディアム公式Instagram

*活動報告書はこちら