URAHORO BALL PARKの開催のご報告

URAHORO BALL PARKの開催のご報告

9月25日に行われた浦幌町の最大のお祭り「みのり祭り」と同日にURAHORO BALL PARKを開催しました。例年、採れたての食材や音楽・お笑いを楽しみながら五穀豊穣を祝うお祭りであるみのり祭り。今年は、メインイベントである秋鮭のつかみどりやみのりまきを自粛するため、みのり祭りでは「食の秋」「音楽の秋」を楽しんでいただきつつ、URAHORO BALL PARKでは「スポーツの秋」を楽しんでいただくことを目的に開催しました。

 

当日は、3歳から80代の方まで、幅広い年齢層の方々にご来場いただき

逞しさを測ったり、球場内につくられたパークゴルフのコースを楽しんだり、謎を解いたり、バントをしたり

普段入ることができない球場で存分に身体を動かし楽しんでいただくことができました。

 

また当日はちくだいKIPさまの協力もあり、普段測定することができない身体測定も行うことができました。

まだまだ新型コロナウイルスで自粛することがありますが、今後も老若男女問わず、スポーツを通して楽しんでいただける機会を創出していきます。